インターン生紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業

サーフィンが大好きな秦基博?

日本大学法学部政治学科

■自己紹介

・名前   しば(秦基博じゃないです)
・趣味 サーフィン(すごくやけてます。就活不安です。)
・好きな芸能人 本田翼
・PSF加入時期 大学2年の秋
・所属チーム IBI

■PSFに入ったきっかけ
2年生の時、物販チームにいた友人に話を聞き、興味を持って見学しに来ました。その時、同じ曜日で活動をしていたIBIの話も聞きました。当時はIBIができたばかりだったので、このチームを作った先輩や、その周りのメンバーの熱い思いに惹かれ、自分もここの一員になりたいなと思い、参加しました。IBI自体は結構きついことをやっているので、それがやりたいというよりも、社会貢献性の高いチームで、世の中のために活動したいと思っている先輩の方々が魅力的だなと思いました。

■入った当初
わからない事ばかりで、ただただ先輩の背中を見て、教えてもらう一方でした。今考えると、待っているだけじゃなくしっかりと自分で行動するというPSFの教育に反していますね笑 IBIは本当に暖かいチームで、メンバーも仲が良く、居心地の良いチームでした。先輩ばかりだったけど、1つ上の先輩はほぼ同期のように仲良くしてくれました。3年になって、2つ上の先輩が卒業しました。一番熱い男が卒業して、少しチームの熱が冷めたように感じました。このころ、1つ上の先輩がリーダーをやっていましたが、自分もいずれ”IBIといえばしば”って思ってもらえるかな・・・なんてこのころ考え始めました。

■現在
現在は1つ上の先輩も卒業し、自分がリーダーとなりました。うれしいことに、IBIに用事があるときはみんな僕に声をかけてくれます。IBIでは中古のOA機器の販売8などを行っていて、パソコンなども販売しているので、ほかのチームのみんなが相談しに来てくれるとやっぱりうれしいですね。ただ、僕だけが盛り上がっては仕方がないので、どんどん周りを巻き込んで、立ち上げ当初の熱い思いを全員が持ってくれレばなと思っています。なかなか成果の出ないことをやっているチームなので、本当に世の中のためになにかしたい!って人が集まっているチームです。辛いことの方が多いかもしれないですが、この1年半で僕が感じたIBIの良さを、名前の由来である「Inch by Inch」の通り、少しずつ、確実に一歩ずつ伝えられればなと思っています。

所属《社会貢献性の高い法人営業チーム IBI》 IBIはもともと中古のOA機器を販売しているチームです。OA機器って知ってますか?オフィスで必要とされるコンピューター、コピー機、電話機などのオフィス機器のことです。社会人ならわかると思いますが、まったく売れません笑 ただ、僕たちはこの営業活動を通じ、社会貢献をしています。僕たちの販売しているOA機器は、中古の者を障がい者の方々が新品同様に磨いている者です。なので、新品のものよりも低価格で販売することができます。僕たちの顧問が社会貢献にとても力を入れている方なので、ほかにも障がい者の方々が栽培している胡蝶蘭やコーヒーの販売なども行っています。無力な自分でも、少しでも何かできるのかもしれないって思わせてくれるチームです。大変だけど、人のために一生懸命になることは苦ではありません。是非1度僕とお話ししに来てください!お待ちしてます!
卒業年度2018年