卒業生・インターン生紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

基本的な対人基礎力と根気をPSF時代に培った

■プロフィール
・現在の職業:Webメディアの法人営業
・出身大学:創価大学
・社会人何年目:2年目
・PSF加入時期:大学2年4月
・趣味等:食べ歩き(吉祥寺がすきです。)

 

■PSFに入ったきっかけ
当時、ボランティアや社会貢献に興味があり、PSFのNPOのチームの説明会に行きました。

お金儲けとか、ビジネスには興味は無かったのですが、一人あたりの生産性が社会に大きく影響を与えるというのは非常に共感できました。

力をつけなくてはいけない!と心底思いましたね。

 

■PSFで具体的には何をされていましたか。
1-2年目はNPOの主催するインターンの斡旋とイベント運営
2年目以降は、新卒採用イベントの法人営業、商品開発や販売など

 

■PSFでの経験や学びが、現在の仕事にどのように影響を与えていると思われますか。

基本的な対人基礎力と根気みたいなものはPSF時代に培ったと自負しています。
どんな仕事にも対人基礎力と根気は必要だと思いますが、
PSFの活動には、否が応でも人とコミュニケーション取ったり、粘り強く取り組まなくてはいけないので、必然的に養えたんではないかなと思います。

あとは、たくさん悔しい思いやしんどい思い(その何倍以上もの充実してましたが)をしてきたので、社会人になってある程度耐性はついていたらしく、上司からは『へこたれないやつ』だと思われてました。

 

■将来の夢を教えてください。

実は特段、夢はなくて、
でも、これから結婚して(未定)、子供が生まれて(未定)
って、なったときに、旦那さん(未定)に頼らない経済力、キャリアは持っていたいなと思っています。
何かあったら、家族の大黒柱になれるような(笑)
ちょっと(未定)が多すぎて心配ですけど(笑)

 

■現役大学生に一言お願い致します。

大学生って、ある程度時間的にも、経済的にも自由で、
特に挑戦することに対して無限大に自由だと思っています。
盛大に挑戦して、盛大に失敗?成功?して、盛大に生きてる!って感じてほしいですね(笑)

つまらない大学時代にだけはしてほしくないなと思ってます。
精一杯これをやった!といえる何かを掴んで、社会人にジョインしてみてほしいです!

所属Webメディアの法人営業
卒業年度'16卒