卒業生・インターン生紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文章に羅列することが難しいぐらい多くのことを学びました

❶プロフィールを教え下さい。
・現在の職業:大手総合広告代理店
・出身大学:成蹊大学
・社会人何年目か:4年目
・PSF加入時期:大学1年の4月
・趣味等:銭湯巡り、映画鑑賞

 

❷PSFに入ったきっかけを教えて下さい。
紹介がきっかけでした。

 

❸PSFで具体的には何をされていましたか。
文章に羅列することが難しいぐらい多くのことを学びましたが、
特に印象深かった経験は、

①マイクロソフトのビジネスマーケティングコンテストへの参加
②光回線の訪問営業

③就職活動をPSFメンバーで共に闘ったこと

でしょうか。

 

❹PSFでの経験や学びが、現在の仕事にどのように影響を与えていると思われますか。
マインドの部分で今でも影響を与えていると思います。
PSFの経験のお陰でキャンパス外の広い世界を見る事が出来ました。
知りたい・学びたい・考えたい、と思ったら、とにかくまず行動する。
がむしゃらに飛びついてみる、言い訳よりもやってみる、
全力でやって失敗してみる。そういったマインドはPSFから学びました。

 

❺将来の夢を教えてください。
今の職場で、尊敬する上司に恵まれました。
将来、後輩が出来た時に、自分が上司から教えて貰ったことを、将来の後輩に還元したいです。

 

❻現役大学生に一言お願い致します。
『大学生は羨ましい。自由な時間が沢山ある、今を大切に』と大人達から言われることが多いと思います。
大学時代は何を言っているのか良く分かりませんでしたが、今はまさにそれを痛感しています。
毎日、朝同じ時間に起きて、同じような仕事をして、同じ所に帰って、と無限ループが続くのです。
そう思うと、大学生がとても羨ましくて、しょうがありません(と同時に仕事以外の時間の活用方法を考えるようになりました)

とにかく、やりたいと思った事、やらなきゃいけないなと感じた事に打ち込んでみてはどうでしょうか。
人それぞれの価値観なので、何が正解か分かりませんが、時間を捨てるよりよっぽどいいと思いますよ。

所属大手総合広告代理店
卒業年度'14卒