卒業生・インターン生紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会に出る前のPSFでの経験は大きな財産

❶プロフィール

・現在の職業:証券会社 野村證券

・出身大学:日本大学 

・社会人何年目か:1年目

・PSF加入時期:大学3年4月

・趣味等:海外一人旅、国内旅行

 

❷PSFに入ったきっかけ

社会に出れば営業力が必須であると考え、大学から営業が経験できる環境に入りたいと思い、早くから入塾していたゼミの先輩に紹介してもらいました。

 

❸PSFで具体的には何をされていましたか。

入塾当時はWi-Fiルーターの営業、後にオフィス機器の販売、(2代目リーダー)

オフィス機器の営業チームとは別に、訪日外国人向けのWi-Fiルーターの営業(創設)、並行して4年時からPSFの代表。

 

❹PSFでの経験や学びが、現在の仕事にどのように影響を与えていると思われますか。

お客様との信頼関係構築の仕方、根性が身につきました。

営業はお客様あってのものであり、ビジネスの根幹だと思ってます。

どれだけ商品が良くても、営業マンがいなければその商品は世には広がらないですし、企業の成長も見込めません。

一方、例え商品に魅力がなくても、「この担当者が好きだから御社と付き合う」と思って頂けることもあります。

 

そこまでの信頼を勝ち取るのは場数や経験、人格がないとできないものだと思います。

それをすぐに結果を求められる社会に出る前に経験できたことは大きな財産だと思います。

 

❺将来の夢を教えてください。

 

今の会社でトップを取り、自分で会社を起こします。

 

❻現役大学生に一言お願い致します。

 

時間は有限!時間は戻ってこないので、いまのこの瞬間を全力で楽しんでください!

遊びも勉学も!

 

所属野村證券
卒業年度'17卒