インターン生紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

企画・マーケWEB-IT

自分でできることを今のうちに!学年なんて関係ない!

法政大学キャリアデザイン学部

■自己紹介

・名前  ゆい
・好きな食べ物 たいやき
・PSF加入時期 2年生の冬
・所属チーム wewic

■PSFに入ったきっかけ
2年生の時、何かがしたいと思い、インターネットでいろいろ調べていました。インターンシップに興味があったのですが、1,2年生を受け入れてくれるところは少なく悩んでいました。そんなとき、PSFのインターンシップ募集を見つけ、説明会を問い合わせしました。説明を聞きに行き、ここならいろいろなことに挑戦できると思い、思い切って参加することにしました。その時説明でいくつかチームを紹介していただき、その中の一つが私が現在所属しているwewicというチームです。

■入ってみて
wewicの皆さんはみんな優しくて、webやITの知識がない私に、わからないところなど教えてくれました。すでに3か月以上たちましたが、少しずつ単語や仕組みなどもわかってきて、主体的に物事を、ほんとに少しですが、考えられているのではないかと思います。講師の方は本当にすごい人で、毎週お話しを聞くのが楽しみです。もちろん聞いているばかりはいけないのですが、教えてくださる一つ一つのことがすべてためになります。IT知識だけではなく、お客様がどのようなことを考えているのか、人はどんな心理で物事を考えているのか、それに対して自分達ができることは何なのか、など今後役立つことを沢山教えていただけます。私も早く恩返しができるよう、前に進みたいです。

■メンバーについて
wewicは最近立ち上がったチームで、比較的に1,2年生が多いです。期が変わったので今は2,3年生ですね。自分と同じ年の方も、しっかりしていて先輩みたいです。みなさん優しく、温かいチームです。何よりも個性が豊かなので、笑いの絶えないミーティングを毎週行っています。月曜日にミーティングがあり、なかなかほかの曜日の方とは出会えないので、機会があるときにほかの方々ともお話ししてみたいです。

所属《webマーケティングチーム wewic》 wewicは毎週月曜日18:00からミーティングを行っています。 やっていることは、HPやwebマーケティングについて顧問の方から学んだ知識をもとに、様々な企業様のHPの研究レポートを作成し、発表しています。営業というよりは、自分達の分析したものを企業様に聞いていただいているという活動です。何よりもwewicの特徴は顧問の青山さんです。1度話を聞いてファンになってこのチームに入っている人もたくさんいます。このチームでは、ITやwebの知識だけでなく、コミュニケーション能力や協調性、継続力などが身に付きます。一人ひとり、この人に仕事を任せたいと思われる人間を目指して活動しています。
卒業年度2019年