卒業生・インターン生紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分にとっての1:nが相手にとっては1:1である

■プロフィール
・現在の職業:株式会社For you
・出身大学:駒澤大学
・社会人何年目:3年目
・PSF加入時期:大学3年の4月
・趣味等:人と話すこと 

 

■PSFに入ったきっかけ
知人にオススメいただいて、マナー含めそれまで我流でやっていたので基礎を身に付けたいという思いと、自分は当時団体を作っていたので全員で入れば基礎が統一されそうだなと思いで入りました。

 

■PSFで具体的には何をされていましたか。

大学ノートの上のスペースをインフルエンサーのプロフィール、上のスペースを広告枠とし、学生が無料で勉強できるフリーノートを企画、制作、販売しながら学生向けのPR業務をしていました。

 

■PSFでの経験や学びが、現在の仕事にどのように影響を与えていると思われますか。

各チーム、各クラスの代表を含めた全体の統括をさせていただいていたことが1番大きな学びです。やりとりをする人が明らかに増えたので、その分時間や返信をどうしていくか、どうやって速度を保つかなどを考え続ける機会になりました。当たり前ですが、自分にとっての1:nが相手にとっては1:1であるということをよく考えさせられました。

その他、都度、目に付いたことを良くないと叱っていただける環境は有難かったですね。沢山の人と関わらせていただく中で人間として社会人としての基礎が出来たように思います。

 

■将来の夢を教えてください。
最高に美味しいビールを呑めるような、やりがいがあり意義がある大きなプロジェクトに、好きな社員やクライアントなどの仲間と日々取り組むことです。

 

■現役大学生に一言お願いします。
日々考えてやり続ける、そしてその速度を早める。人生は1回しかないので。明日の自分や未来の自分に「お前あの時の行動ナイスだよ」と言われるような今日を過ごす。それだけだと思います。

所属株式会社For you
卒業年度’15卒