インターン生ブログ

新卒採用支援営業チームメンバー紹介

2017/04/15

営業イベント経営

新卒採用支援営業チームの海野翼です!

L'Arc〜en〜Cielが大好きです!
今度、ライブビューイングに行ってきます!!!

僕の趣味の話をしてしまうと、延々続いてしまうので、僕がPSFを知ったきっかけから話していこうかなって思います。

僕は、バイト先が同じだった同学年の子に誘われて入りました!
意外なことに、僕は塾講師をやっているのです……笑笑

PSFを知ったのが、大学三年生の6月で、就職活動を考え始める時期でした。何も就職について考えていなくて、「就活のこと考えてる?」
って言われて就職活動を意識し始めました。
PSFに入っている友達は、僕とは視点が違くて、学生なのにアルバイト以外でお金を稼ぐなんてすごいなぁって当時はただただ、感心してました。

そんななか、PSFで中長期インターンシップについての講義があると言われたので、友達にノリでついて行って講義を聞くことになりました。
講義を聞いてみると、僕は意識が乗り遅れていることに気づいて、営業チームの見学に行きました。僕は、営業をやっておくと、「将来に就職した際に力がつく。」と言われ、今のチームに入りました。最初っから、営業がやりたかったわけではないです。笑笑

こうして、チームに入ったのは良かったものの、全然受注することができず日々葛藤していました。時にはやめようと思い、先輩に相談することもありましたが、新卒採用支援営業チームのみんなのおかげで、今も何とかやっていけてます。

PSFに入ったことで、人前で話すことが増え、緊張も前よりしなくなりました。
何より、先輩や仲間ができて、僕個人としては嬉しかったです!!!

もっと、ポップにコミカルにするつもりが、割と真面目になってしまった……笑笑


最後に、新卒採用支援営業チームのご紹介〜!


MTG日時毎週水曜日 20:00~22:00
メンバー:21名 新4年生:15名 新3年生:3名 新2年生:2名 新1年生:1名
 
「提供サービス・実績」
・就活MeetUp! フォーラムのサービス企画・営業・集客・イベント運営
※実績:来場者数800人、出展企業60社のイベントを年2回開催
・会社説明会動画の販売
・内定者・若手社員の育成研修
・学生が実施する面接官研修の販売
 

以上になります!
新卒採用支援営業チームはブログを毎週更新していきます!

次は、吉松です!
よろしくお願いします!!!