インターン生ブログ

はじめてのにちょうめ~突入編~

2018/06/11

こんにちは!!!斎藤です!!!

 

梅雨の時期に入り、中々テンションが上がらないですよね…。

「中だるみ」って言葉があると思うんですけど、それって梅雨があるからだと思うんですよね。

 

梅雨が無い国はどうなんでしょう?気になります…!

さて、本日は前回の続き!!!新宿二丁目に行った話の続き!!!

二丁目にビビりまくりだった斎藤が実際に行ってみた光景とは!?

 

 

 

扉を開けると、21年間見たことのないような盛り上がりがそこにありました。

サラリーマンから、オネェ、女性、男性年齢層も広い人たちがたわいもない下ネタをぶつけ合う光景が目の前に広がっていました。

 

そこそこな人見知りの斎藤はここでもう「帰りたい」となっていました。

彼女と来ていたのですが、彼女はいわゆる「コミュ力お化け」でして、入って席に着いた瞬間そこにいる人たちと楽しく会話していました。(遠い目)

 

 

あぁ~これ朝まで生きていけるかなぁ?

と不安になっていると、長嶋さんも到着して、本番が始まりました。 

 

 

不安

人見知りですけど、どうにかして爪痕を残したいと心で燃えていた斎藤は

丁度いい時にカラオケが始まりました!

 

斎藤は大学で歌の部活に所属いるのでこれで景気づけに一発かまして慣れようと思いました。

さすがは「歌の力」なんとか気持ちを乗らせることが出来ました。

 

テンションも徐々に上がってきたところで新宿二丁目ではよくあるらしいオネェの方々のカラオケ合いの手が始まりました。

 

カラオケ合いの手とは…客が歌う曲にいい感じにオネェの方が『新宿二丁目らしい言葉』で合いの手を入れることである。(そのまま)

 

それがすごく面白くて、

 

「バキューン」(ここでは言えません)

 

だったり

 

「バキューン」(ここでは言えません)

 

のようなドぎつい絶妙な言葉で合いの手を入れてくるのです。

 

斎藤はそれにドハマり。気分がぐぐぐんと上がりました!!!!

 

歌

そして、そもそもここはbarなのでお酒が飲めます。

ここでも一風変わったことが出来て、「お酒を飲むゲーム」というのが多数用意されています!!!

 

例えば、コップに少し大きめのロックグラスに薄めのお酒を造り、シェイカーのキャップを浮かべます。そのキャップにいる人が順番でお酒(リキュール)を入れて濃くしていきます。そしてキャップを沈めた人が、そのお酒を飲む!!!

 

これが凄い盛り上がる!!!とっても楽しいです!!!

他にもたくさんのゲームが用意されているので皆さんも是非!!!

 

飲み会

そして深夜。夜が更けてきて一通り楽しんだ斎藤はあたりを見渡してみます。

そこにはオネェの方と雑談や相談している人が見受けられました。

 

何を話しているのかなぁ?と聞き耳を立ててみると

仕事の話や恋愛話。

 

それにアドバイスやら意見を言うオネェの方たち。

しかもそれが的確と言いますか、独自の返し方。

 

mmm…控えめに言ってスゴイ。

恋愛話はオネェの方はすごいと聞きましたが、まさか仕事の話も対応できるのか!!!

 

と驚いていましたが、長嶋さんをはじめサラリーマン、社長もたくさん来ている店でコミュニケーションを売りにしている人たちが仕事の話についていけないってことはないよなぁと我に返りました。

 

そんなこんなであっという間だった初めての新宿二丁目。

 

新宿二丁目には温かみや人の悩みが消えては生まれ、笑いに変えられていくそんな場所でした。

 

新宿二丁目が怖い!!!という印象はなくなり、斎藤の中でとても楽しい明るい場所へと変わりました。

そして、その後の斎藤はと言うと….

 

「長嶋さん!二丁目連れて行ってください!」

「イェーイ!!!二丁目サイコー」

「今週二丁目だ!!!楽しみだ!!!!」

 

完全に虜になっていましたとさ。

 

 

おしまい(笑)