インターン生ブログ

経済産業省主催 キャリア教育アワードで受賞!!!

2017/02/27

企画・マーケ

こんにちは!不定期担当の斎藤です!

本日急きょ自分が挙げることになりました!

なので斎藤の自己紹介などはまた別の記事で!

お・た・の・し・み・に💙

気持ち悪いですね。ハイ。気を取り直していきましょう。

 

先日!!!斎藤がインターンしている

 

株式会社キャリア・ナビゲーション(PSF)が経済産業省主催の第8回キャリア教育アワードのコーディネート部門で受賞しました!!!!!

 

 

パチパチパチ!

 

いやぁ~凄いですね。

 

なんちゃら省とかで賞をもらうって中々一般ピーポーにはできないですからね。

 

しかも教育っていうのは結果が出にくい。過程&結果を積み重ねても、実際には誰のお陰?というのが分かりにくいですよね。

 

素晴らしいと思います。長嶋さん。(上から斎藤)

 

ちょっと今回はそのことについて話していきます。

こーゆーのは旬を逃したら不味いですからね(ウマイ!!!)

 

斎藤も8か月前にこのPSFに入り始めました。

最初話を聞いた時にちょっと怪しそうな団体だなぁ。とか思ってました。

 

多分みんなそうだと思います。

教育やノウハウを教えるって怪しいですよね。それで詐欺をする人がいるので、「教育=怪しい」っていう人がいるんですよね。

 

残念です。

 

その中でもPSFはすごいところだと思います。

斎藤が人生の転機は?と聞かれたら、間違いなくPSFと答えますね。

 

何が凄いって、毎日のように学生がオフィスに来ていて面倒を見ている。その中でしっかり会社として成り立っている。

自分の生活からは想像もできないですね。考えただけで気怠くなります。

 

実際にメッセンジャーとかで学生はやり取りしているんですが、いつでも学生に対応している気がします。(夜中でも)

 

Big up!!!

という感じです。

 

そして学生の方なのですが、皆イキイキしていますね。ですが、やはり人間色々いて、ついていけない人っていうのもいますよね。

 

そこが難しいですよね。大学生ってめっちゃ忙しいと思いますし。

お寿司。

 

あ、この前回らないお寿司のお土産をもらって食べました。

回らないお寿司ってとてつもなく高級感ありますよね。それを人におごって初めて一人前というか。敷居が高いですよね。

 

あ、話逸れた。戻しま…

 

 

 

 

せん!

自分魚介類が好きなんですよぇ~。貝がホントに大好きで、つぶ貝や赤貝とか最高ですよねぇ。

あ、自分回転ずしなら専ら元気寿司に行きますね。100円寿司なのにホントに美味しいんですよ?

それでね….

 

あ、もうそろ怒られそうですね。辞めときます。

あれ?何の話してたっけ?少し見てきますね。

 

あ、そうそう。大学生が忙しいのにも関わらず無期限にインターンに来ていて、実績に繋がるのを見ていると、やはりPSFで学んだことは無駄じゃないのかな?って心から思いますね。

 

なにが良いのかは人それぞれだと思いますが、個人的には長嶋さんの直属のチームなのでたくさんの知識を授かっている気がします。働くこと・考えること・稼ぐことについて学んだことはとても大きい気がします。

そして、実際にビジネスを通して稼ぐことの難しさ、お金をもらう事の重要さを感じている気がします。

 

アルバイトでは分からない事ですよね。社会人の人なら良くわかる気がすると思います。

 

斎藤はこれまでアルバイトでただテキパキやるだけでお金がもらえたので利益などはあまり考えていなかったです。

しかし、インターンを通して社会人になるための心得を教えて頂いている気がします。そして、「将来はこうなりたい」や「起業したい」などそれぞれがビジネスに対しビジョンを持って生活する。

 

そういう卒業生が多い気がします。そういう意味では結果は出ていて、素晴らしいことだと自分は思います。

 

急いで作った記事で斎藤感あまりない記事になってしまいましたが、次回は自己紹介?的な記事を書いていきたいと思います。

以上、不定期担当の斎藤でした~ありがとうございました!!!