インターン生ブログ

【はじめてのぴーえすえふ】

2017/02/27

営業企画・マーケ

いかにも、経営者ブランディング支援チームLEPの吉村である。

 

あー、ほら、一回目に堅い口調で書いちゃったからキャラが迷子になっちゃったよ…

 

こんにちは!

PSFインターン生ブログ金曜担当(今回だけ火曜)の吉村です!

 

前回担当時は熱で朦朧としていたので、自身のアホさ加減について延々と語ってしまいました。黒歴史です。

 

え?読んでないんですか?

 

 

なんで…?私の何がダメだったの…?

 

 

https://career-navigation.co.jp/internship/blog/20171215-145/

 

 

さて、十八番のメンヘラ節も発動した所で、

 

1月8日のブログでくにいさんがPSFについてわかりやすく説明されていましたが、皆さんご覧になりましたか?

 

…え?…読んで…ないの…?

 

 

https://career-navigation.co.jp/internship/blog/20180108-147/

 

またやってしまった。

 

と、とにかく、くにいさんの記事を読めば「PSF」がどんな団体かはお分かりになるかと思います。

 

なので今回私は、私が初めてPSFに邂逅した時の体験記を書いていこうと思います。

あんまりにも長くなったら次回に回すかもしれません!

 

これを見て、これからPSFの見学予定でガクブルしてる方の不安が少しでも解消されたら幸いです…!

 

私が初めてPSFを見学したのは大学3年生の7月です。

 

6月のプレ就活解禁と同時にインターンの情報が開示され、大学に入って2年間、バイトとサークル以外録なことをやってこなかった私は焦っていました。

 

そこで何か、本気で頑張る事を探したいと思い、後輩が所属していたインターン先を紹介してもらうことになりました。

 

それがこのPSFです。

 

後輩が社長のアポをとってくれ、面談の日程も決まり、あとは心の準備だけです…!

 

しかしながら、

私は「紹介」という言葉に完全に安心してしまい、PSFについて何の下調べもせず見学に挑むことになってしまいました

 

PSFに向う道すがら、後輩から、

「如何にもベンチャー企業の社長って感じの人ですよ。」

 

と言われ、

完全に私の頭の中には五分刈りのマッチョが思い浮かんでいました(何故)

言うなれば五郎丸みたいな…

 

 

そんなん絶対アカンやん…

怖いやつやん…

 

もうなんか帰りたい気持ちを抑えつつ、

オフィスに到着しました。

 

薄暗い階段を登り、なんだか重そうな扉にでっかく「PSF」と書かれた貼り紙がしてあります。

この時点でビビりの私の心のHPは半分持ってかれていました。

 

後輩が扉を開けて、挨拶をしながら入っていったので、私もそれに続きました。

 

……

 

すごく中途半端なんですが、

字数がそろそろ危なくなってきたんで、この続きは次にまわそうと思います。

 

次回、ついに社長との邂逅…!!!

筆者は無事生きて帰れるのか…?!!

 

 

 

アディオス!!