インターン生ブログ

とにかく行動する。

2017/02/27

営業企画・マーケ

こんにちは、IBIブログ担当の井桁です。
今まで他己紹介という形でメンバーの紹介を行なっていたのですが、
今回から他己紹介を一時的に停止して
「インターン活動を通じての学び」について各メンバーに書いてもらうこととなりました!
それでは一番手はリーダー蕪木さんの記事を読んでいただこうと思います(●´ω`●)


-----------------------------


こんにちは、IBIの蕪木です。
主にオフィス周辺機器をテレアポで営業しています。

そんな私はPSFでインターンを約1年やっています。その中で、

「他責(他人の責任)にしない」、

「相手とバランスを調整する」、

「自分を強く出しすぎない」、

「とにかく行動する」…など

様々なことを学んできました。

その中でも私が皆さんに1番お伝えしたい
【とにかく行動する】ということについて
書きたいと思います。

私がなぜ「とにかく行動する」ということを
インターンで学べたのか。

それはインターンでは様々なことを考える
機会が多いからだと思います。

IBIでの活動について考えてる時でした。
私は昔から何も考えずに思いついたらすぐに行動してしまうタイプです。
そんな私がリーダーとして、自分と全く違うタイプの人が集まってるメンバーをどうしたら良いのか、どうしたらチームが稼働しやすくなるのかと、とても悩んでる時期がありました。しかし答えはずっと出ない…

そこで考えついた答えは、もっとチームに対して働きかければ疑問も出てくるし、自分が行動してないからどうしたらいいのかわからないのだと思いました。

行動しないとわからないことすらわからないし、自分が何をしていいかもわからないと思います。

人は頭でいくら考えてても人からいくら話を聞いても、行動しないと何も変わりません。

何でもいいので皆さんもどんどん自主的に、積極的に行動していって欲しいと思います。