インターン生ブログ

IBI(オフィス機器営業チーム)メンバー紹介

2017/02/27

営業WEB-IT

新IBIリーダー 蕪木祐理ちゃん紹介

 

こんにちは!IBIの柴優太朗です。

今回は7月からIBIの新しいリーダーになったゆりのことを紹介します!

 

ゆりは好奇心旺盛で、大学生活でもいろいろなことを経験して、海外留学や学生団体、イベントの運営など話すたびに色々な話が出てきます(笑)

とにかくポジティブな性格で『ツライと思ったことがない』が口癖。。。

僕は理解できません(笑)

でも、時々変なところでネガティブになることがあるんです(笑)

僕は時々その姿を見かけるんですけど、「えっそこで!笑」みたいねことが多くておもしろいです(笑)

仲良くなっていくと、どんどん面白くなっていくやつなんで、みんな話して見てください!

 

ここでゆりに何点か質問してみました!

・なぜPSFに入ったのか?

→大学2年生から所属しているNeighborという学生団体がPSFのオフィスを借りていたこともあり、PSFのことを認識していた。

大学3年生になり、働くことを意識し始めたこと、元々好奇心旺盛な性格であることもあり、PSFに入会することになった。

 

・なぜIBIに入ったのか?

→尊敬している人がIBIに所属していたこと、社会人になるうえで必要なことがIBIで学べると感じたから。

 

・PSFで学べたことは?

→会社の仕組み、考える力、分析力、人への思いやりの大切さ

 

・IBIってどんなチーム?

→人はイイ。みんな思いやりがある。その優しさに甘えてない。

 

ゆりは7月からIBIの新しいリーダーになったということで、やる気満々です!!

今までIBIは男性しかリーダーにならなかったので、女性らしいマネジメントをしてくれたら良いかなと思ってます!

まず自分が笑顔で、明るく、メンバーを笑顔にできるように卒業までがんばれ!!