インターン生ブログ

Legendersの國井3

2017/02/27

企画・マーケWEB-IT

「legendersのくにいです3」

 

こんにちは、legendersのくにいです。

 

日曜にバラ園に遊びに行ったら、ほとんどのバラが枯れて散ってました。

前の日眠れないくらい楽しみにしてたのに。

 

時間って残酷ですね。

 

 

気を取り直して、今日は、自分史上すんごい儲かった商品についてのお話をしようと思います。

 

 

まず物販で赤字を出さないために非常に大切なのが、「リサーチ」なんですね。

 

仕入れても損をしない、必ず売れるであろう商品をデータから予測して、商品に見当をつける。

 

 

私たちはこのリサーチを何時間も繰り返して、利益率のより高い商品を見つけます。

 

 

 

その日、私はいつものように夜更かししてリサーチに夢中になってました。

 

ふと思いついたあるワードを検索したら、なんと週に数十個売れている商品があることが発覚。

 

すぐに仕入れの体制に入りましたよね。

 

 

 

その名も「ンフフフーフー」です。

 

 

 

その、公共の電波(?)に乗るブログにそんな秘密は教えられないな〜と思って、その、語感だけお伝えします。

 

「ンフフフーフー」です。

 

これだけで分かった方には1000はたさこポイントあげます。

 

 

 

 

長期的に売れていて、かつ、ライバルもそれほど多くなくて、回転率、利益率がイイ。

 

ちょっと単価が安めではありましたが、速攻で輸入して、速攻で売りさばきました。

 

まあ安い分、商品に不備があったりすることも多いので発送前にちゃんと確認しないといけないんですけどね。

 

ンフフフーフーのおかげで、初心者だった私でもかなりの利益を出してました。

 

充実感で溢れてて、これでお金も稼げてるなんて、最高かよ〜と思いながらやってました。

 

 

 

 

 

さらに朗報なのが、こんな商品がまだまだ世の中に溢れかえってるんですね。

 

週に数百個売れてる商品だってあるし、利益率が70%を超える商品だってあります。

 

私たちが見つけてないだけなんですね。

 

なんと夢のある話でしょうか。

もう、ロマンですよね。

もう地球からめっちゃ離れた銀河系に生命体がいるけど、まだ交信が返ってきてないだけ、みたいな。

 

 

乃木坂のオーディションで言ったら、乃木坂3期生に入った子が、欅の書類選考で落ちてた、みたいな。

それは違うか。

 

 

とにかく。

 

これからもまだ見ぬ宝を探して、リサーチにいそしみたいと思います。

 

 

 

 

 

ンフフフーフーがわからない人は、観念して、legendersの見学に来てくれれば、全然しゃべります。

あとはたさこポイントのネタ知ってる方はお話に来てくれたら私が喜びます。

 

お待ちしてまーす。

 

 

 

以上、今週の担当はくにいでした。

また来週!!