インターン生ブログ

PSFにはいった理由

2017/02/27

企画・マーケ

自己紹介

名前:朝倉 寛敬(あさくら よしゆき)朝倉義景の子孫です(笑)

大学:明星大学 理工学部 環境・生態学系 藻類を研究しています

 

趣味は海外に行くこと、陸上

2月にシカを狩りに京都に行きました!(興味のある人は話しかけてください)

 

PSFに入った理由

2016年ある日 「5月28日 就職 イベント」検索をしました。

PSFの説明会が出てきました。

場所が新宿だったため行ってみることにしました。

 

その説明会で長嶋さんと出会いました。

長嶋さんに「面接で営業やっていたことがネタになる」「入社してすぐに戦力になる」と言われ、私は就活に不安を持っていたため、その場でPSFに入ることを決めました。

 

さてさてそんな私が入っているチームは企業向けビジネス企画・マーケティングを行っているMiSTです!

なぜそのチームなのか?名前が好きだったためからです(笑)

 

MiSTは戦略的思考のもと0→1で企画を作り上げ、収益を上げる創造集団です。

企画、マーケティング、営業を行うことができます。

 

今MiSTは大きく分けて2つの事業を行っています!

企業様向けに2017年の夏のインターン企画

教育企画の営業

 

毎週水曜日20:00からミーティングを行っています!

 

PSFで得たこと

スライドの作り方発表のやり方、企画の作り方、社会人になって大切になってくるもの、マナーなど小さなことですがたくさんのことを教わっていきました。また仲間と刺激し合いなにかをやっていくことの楽しさを感じてきました。

私はまだ大きな実績は残せていませんが卒業まで大きな実績を残していきたいと思います。