インターン情報

HR領域に特化したセールス支援・コンサルティング
チーム名 HR領域に特化したセールス支援・コンサルティング

営業企画・マーケ

▼事業の特徴 人材系領域特化型のセールス支援・コンサルティングサービスを学生ビジネス組織で運営しています。 ▼行動指針 ・圧倒的成果主義!成果によって給与が増え、様々な部門の仕事を経験できます。 ・圧倒的経営視点!100人以上の学生を巻き込み数億円規模の事業構築を体感できます。 ▼部門紹介 ・法人セールス:人材領域サービスの法人セールス ・コンサル:顧客への提案セールス・サービス開発・セールス戦略設計 ・新規事業:新規サービスの構築 ・採用:採用施策の運用と面接 ・育成:初期研修~配属 ・メディア:HR領域特化型セールスマガジンの運営 ・拠点立ち上げ:拠点選定~組織構築
MTG日時・毎週水曜20~22時:部門ごとでの定例MTG 例)法人セールス:営業戦略会議/コンサルティング案件の進捗確認
構成▼学生メンバー ・所属学生100名以上、卒業生800名以上 ・起業・経営層を15名以上輩出 ・大手企業・優良ベンチャーへ大量輩出し、新人賞やMVP多数獲得 ・地方から東京まで50以上の専門学校・大学・大学院の学生が所属 ↓詳細はこちら↓ https://www.wantedly.com/companies/career-navigation2/post_articles/145164
実績
メンター経営者(下記参照)
必要な持ち物

プロジェクト

営業代行プロジェクト

HR領域のサービスを運営されている企業様のセールス領域の業務全般(インサイドセールス、アウトサイドセールス)を代行し、売上を上げる支援をしております。

何が得られるか

・営業経験を通じて、物事をシンプルに分かりやすく説明できる力が身につきます。

・数字で振り返ることで、論理的に課題を解決していく思考力が身につきます。

・時給ではなく1時間あたりの生産性を上げる思考力が身につきます。

・成果をあげることで高額な報酬を獲得できます。

どんな指導をしてもらえるのか?

こんな人にオススメ!

・未経験者・経験者、学生の方であれば誰でもOK!
・「新しい事をやってみたい」「学生が多いから楽しそう」「バイトよりも稼ぎたい」など、向上心・好奇心のある方 
・「自信がない」「就職活動のネタが欲しい」「仕事って何があるんだろう」など、不安や悩みを持ちつつも、現状を変えるきっかけが欲しい方

就職活動のエントリーシートや面接で何をアピールできるのか

仕事において重要なことは生産性を上げるための思考力と行動力です。会社では、社員の方々が時給で働いてしまうと、利益は減少していきます。時給1000円ではなく、時給を5000円、10000円以上に増やしていくために工夫してきたといえるでしょう。ただ営業をやっていました、だけではなく、どうやって時給を増やしたのか過程を伝えましょう。

また、営業に本気で取り組めば、対社会人とのコミュニケーションのとり方が分かってきます。そのため真面目にやり続けるだけで、就職活動時の面接選考では苦労しないと思います。

メンバーの声

メンター経営者より