インターン情報

オンライン英会話・国際交流イベントの企画運営チーム
チーム名 GLOSAM

営業イベント経営

このチームのミッションは、日本の学生さんが英語を使いこなせるようになるための情報を発信し、「日本人学生の英語ペラペラ化」に貢献することです。その方法として、オンライン英会話と国際交流イベントの運営をしています。オンライン英会話は、毎週火曜と金曜の21時~21時半の30分間で、「リスイン」という英語学習法を活用し、英語を聞きとる力を養っています。国際交流イベントは、2ヶ月に1回、クイズを取り入れたウォークラリーで日本人と外国人留学生が出会うキッカケをつくっています。
MTG日時金曜 19:30〜21:30
構成4年:4人、2年3人
実績
メンター経営者(下記参照)
必要な持ち物

プロジェクト

国際交流イベントの企画・運営

・国際交流イベントの企画と集客・運営

国際交流イベントを定期的に開催しています。

オンライン英会話

・オンライン英会話の内容企画~火曜と金曜の運営

火曜と金曜の21:00〜21:30にオンライン英会話を行っています。動画教材を使いながら学習することができます。

何が得られるか

・英語のヒアリング~伝達スキルが身につきます。

・外国人留学生の友達が増えます。

・イベント企画力~人を呼ぶ力が身につきます。

どんな指導をしてもらえるのか?

学生主体でオンライン英会話や国際交流イベントを運営しています。
顧問から指導をされた「リスイン」という英語の学習法を知ることができ、自学自習で英会話スキルアップが可能になります。

こんな人にオススメ!

国際交流イベントの企画、運営して見たい人
留学生と仲良くなってみたい人
英語を話してみたい人
グローバル人材の育成に興味のある人
営業を経験してみたい人

就職活動のエントリーシートや面接で何をアピールできるのか

オンライン英会話・国際交流イベントの企画運営チームのPRポイントは、「多様性」です。チーム活動を通じて、色んな国籍の方々と友達をつくることができること、また多くの方々にオンライン英会話や交流イベントに参加してもらえるよう幅広い視点で企画する経験が役立ちます。

メンバーの声

実はこのチームが発足してからまだ半年しか経っていません。
私は、このチーム発足時からリーダーを務めています。
現在3つの事業がありますが、すべて学生達の「やりたい」がカタチになったものです。
もし何か新しい事を始めたい、グローバルな事に関わってみたい、そう思う方がいらっしゃればその思いを一緒にカタチにしていきましょう。

もし興味がございましたら、金曜19:30からのミーティングにぜひ見学にお越しください!

メンター経営者より