インターン情報

WEB媒体を用いた物品販売活動・動画制作
チーム名 Web企画

企画・マーケWEB-IT

■プロジェクト詳細 WEB上で顧客心理を学ぶため、様々な観点から商品やサービスを分析します。 ・どういうものが人々を行動させるのか、 ・どんなものが目を引きやすいのか、 ・どういう世代にどんなものが今はやっているのか、 ・どんな時間帯だとどんな人が行動しているのか、 ほかにも人や市場を分析するための観点は山ほどあります。モノを売るにしても、サービスを広めるにしても、最適のタイミングで、最大の要因を分析できれば、成功することができます。 ■プロジェクト参加メリット ・基礎的なビジネスマナーとコミュニケーションが身に付く ・課題解決能力が身に付く ・お金を稼ぐ一貫の流れを学ぶことができる ・論理的に物事を考えるようになる
MTG日時毎週木曜日 19:00〜21:00
構成計4名 4年生:2名 3年生:1名 2年生:1名
実績
メンター経営者(下記参照)株式会社DEX 代表取締役 石野智元
必要な持ち物

プロジェクト

Legenders

インターネットを通して物販を行なっています。
利益を稼ぐことを目的として、仕入れや販売方法をどうするかmtgで意見交換して業績向上に取り組んでいます。

 

Art

YouTubeやニコニコ動画に自作した動画を投稿し、再生数に応じた収益を得よう!というプロジェクトです。自作した動画をチームメンバーに見せて、より再生数を上げるためにどうすれば良いかをmtgで話し合っています。

何が得られるか

どんな指導をしてもらえるのか?

こんな人にオススメ!

・とにかく稼ぎたい!

・マーケティングに興味がある

・自分の考えた商品を売ってみたい!

・発想力に自信がある

・インターンと勉強を両立させたい(活動場所の制約がないため)

・とにかく稼ぎたい!

・ マーケティングに興味がある

・ 自分の考えた商品を売ってみたい!

・ 発想力に自信がある

・インターンと勉強を両立させたい(活動場所の制約がないため)

就職活動のエントリーシートや面接で何をアピールできるのか

メンバーの声

私は大学1年生からこのチームの物販の部門に所属しています。入った理由は「学業を両立させたい」「物販ならアルバイト並みに稼げる」でした。
 このチームはスマートフォン、 もしくはパソコンさえあれば稼働することができます。物販というと地味なイメージを持たれますが、考えた方次第で活動を楽しく売ることができます‼︎私自身どうやったら楽しく活動できるかということも考えて活動しています。また「なぜ売れないのか?」という疑問を突き詰めて行動を起こすことで力がつくようになったと思います。これらは物販だけでなく、動画制作についても言えます。
 WEB物販、動画制作に興味がある方、やりたい事が見つからない方、営業はやりたくない方、一度見学にいらっしゃいませんか?
 メンバー一同木曜19時からのMTGでお待ちしております!

 

メンター経営者より

・学べること
顧客志向、視点の多様性、お金を儲けることはどういうことか

・年間で教えている内容
物販を通して多様な視点から理由とともにお金の動きを分析する

・なぜそれを教えるているのか
自分の狭い世界で考え、悩み、病んでいく人がたくさんいるから

・その学びはどんなことに役立つのか
多様性を認め受け入れることができるようになる。全ての仕事で飯を食う自信が出来る。

・このチーム、コースにいるとどうなれるのか
心が強くなり前向きになる。人のことを想い優しくなれる。

・自身がなぜPSFに関わっているのか
いろんな生徒をみてみたいから。実験。

・PSFにいるとどんなメリットがあると思うか
普通の生活では出会えない仲間ができる。

・ご自身の経歴
大学院で化学研究
商社にて営業
退職後独立
1年海外放浪
会社設立←今ココ

 

・こんな人に来てほしい
考えてばかりで行動するのが苦手な人
営業が苦手な人
お金儲けを考えるのが好きな人
自分の頭脳に自身がある人
視野を広げたい人
理系の人
論理的思考を鍛えたい人
明るい人

・その他(何でもOK)
がんばってください!