インターン生ブログ

はじめてのしんじゅくにちょうめ

2018/05/28

こんちゃっス!!!斎藤です!

 

いきなりなんですが、皆さん趣味はお持ちですか?

斎藤は多趣味なのでほぼすべての事が趣味といっても過言ではないのですが、中学生時代からハマっていることの一つにプロレス観戦があります!

 

いやぁ!プロレスって本当に面白いんですよ!?

プロレスの魅力はスポ根エンターテインメント性にあります!!!

 

ディズニーじゃ体験できない激しい肉体のぶつかり合い(意味深)

激しい罵り合い(意味深)

かっこよくかつ複雑に決まり合う技(意味深)

 

なんかこっちまで熱くなってきますね(意味深)

 

Aha???なんか変な意味に捉えてないですか?←

別に変な意味はないですよ!!!

 

 

おススメの団体はDRAGON GATEという団体です!

関西を中心に活動していてメキシコで修行をして逆輸入という形で日本のプロレスに参入してきた団体です!!!

ここの団体の魅力は

・メキシコスタイルのルチャリブレという華麗な空中殺法と、複雑な入りから足と腕を同時に極めるジャベ

・アメリカのエンターテインメント性を取り入れた、マイクパフォーマンス

・ユニット抗争が主なストーリーとなっており、ユニットの物語だけでなく、選手の歩んできたプロレス人生がとても分かりやすくなっている

・イケメン細マッチョがとても多く、女性ファンからの人気が多い

 

と!いくらでも出せるくらい、魅力が多い団体なんです!!!

東京でも水道橋にある後楽園ホールで月に1回興業を行っているので、是非興味のある方は斎藤と見に行きましょう!!!(笑)

そんな趣味の話から今回はこのキャリアナビゲーションを語るうえでは欠かせない「もう一つのオフィス」新宿二丁目について書かせていただきたいと思います!!!

 

 

新宿二丁目と聞くと皆さんはどんなイメージがあると思いますか?

1つしかないですね。そうです。『オネェ』がいるところですね。

 

斎藤はPSFでインターンを始めてから何度もここに訪れ、夜を明かしてきました。

長嶋さんの憩いの場?みたいのがここでPSF生もお世話になっているという感じです。

オカマ イラスト

斎藤はこれまで2丁目に行ったことが無くて、生涯行くことはないだろうと思っていました!そして先にPSFでインターンを始めた彼女がいきなり

 

「新宿二丁目行ってくる!!!」って言いだして

「何を言っているんだ?こいつは?」と思いましたよね。普通に。

 

しかし、帰ってきて感想を聞いてみると、満面の笑みで

「すごい楽しかった!!!また行く!一緒に行こうよ!!!」と言ってくるわけです。

 

斎藤は混乱しました。自分がこの先経験しないであろうことがこの時に起こってしかも相手は充実した顔をしているのだから。

 

その時、斎藤は「絶対に行かない」ときっぱり断っていたと思います。

おかま イラスト

その後インターンを始めて、2週間目くらいに携帯のバイブが震えました。

斎藤は携帯を開き驚きました。

 

「二丁目行くぞ」

 

この一言がトップの画面に映っていたのです。

当時何も知らない若造からしてみれば非常にインパクトの強い言葉でした(笑)

 

パワーワード。

 

絶対に行かないと思っていた斎藤でしたが、当初の自分の決め事?として、

「出来るだけ多くの事を経験する」という気持ちがあったのでビクビクしながら「はい!行きます!!!」と答えていました。

 

そして一週間後…緊張の幕開けです。

前日から「俺どうなるんだろう?生きて帰れるのか?」などいらぬ考えを起こしていた斎藤は勝手に余計緊張しながら二丁目で待ち合わせしていました。

 

そして、長嶋さんと合流。

 

 

いざ、開戦っ!!!!

 

 

5分くらい歩き、すでに普段見ることのない人間に扮した白鳥が飛んでいたり、頭だけで50cmは確実にある人が歩いていたりで、もう地球ではないとすら思いました(笑)

 

そして目的地に着き、扉を開けてみるとそこにはっ!!!!!!!!!!!!!!!

 

という事で続きは次回(笑)アディオス!!!