インターン生ブログ

相方の旅路

2018/03/19

企画・マーケグローバル

こんちゃっス。斎藤です。

 

斎藤は犬派か猫派どちらでしょうか?

 

 

 

正解は….

 

 

 

犬派でしたぁ!!!

犬って毛がふさふさであの愛嬌の塊みたいな顔が何とも愛くるしいですよね?

可愛すぎてInstagramで犬の動画ばっかり見てます。

特にゴールデンレトリーバーが好きです。

 

犬見るとにやにやしちゃいます(キモい)犬最高です。

 

 

さて今回は、私の所属しているチームで半年間ともに活動した相方の事についてお話ししたいと思います。

 

その相方の名は吉成くん(仮名)といいまして明治大学の法学部に通っているのですが、法律が難しくて、1年目で挫折して単位取得に困難を極めている人です。

 

そんな彼は身長180㎝(疑惑)あって、嵐の松本潤に似ている(本当)イケメンです。

そして常日頃、無気力な感じが凄い出ている人間です。

実際はそんな事ないんですけど...(笑)

 

無気力といっても変なところ?で積極的で就活イベントに参加した時に

「Facebookで友達100人作るぞ~(気だるげ)」と言って

就活生にいきなりナンパしたり、

 

自分がタイに行く日に丁度授業が1日だけ入ってて休むわ~って話をしたときに

吉成くんが「代わりに授業出ようか?」と言ってくれて他大学の授業に一人で参加してくれたりと、優しい&ちょっと不思議な人です。

 

そんな吉成くんとは二人で毎週のように授業の計画を追われるように作り続けて、授業に参加していた言わば「歴戦を共にした友」といった感じです。

 

最初に二人になったときは、早く人が欲しいねぇ~と話していたんですが

そのために文化祭を8校周りビラを配ったり、 何とかPSFで目立てるように色々なイベントで前に出しゃばってみたり変なことばっかりしていました。

でも結局人が入らなくて最後の授業まで結局二人で取り組んでいました。(笑)

 

その中で色々なことがありました。PSFのシュレッダー思いっきり壊してしまったり、就活イベント前に元居たメンバーと3人でチーズダッカルビを食べに行ったり、一緒に服を身に行ったり、毎週ミーティングの後に市ヶ谷の飯屋を探索して食べに行ったりインターン内外関わらず「友達」として、一緒に楽しく半年間充実した日々を過ごしてきました。

 

そんな吉成くんですが、約1年間ほど大学を休んで海外に留学に行きます。

フィジーに始まり、オーストラリア、その後東南アジアと長い旅路に出るらしいです。

 

いやぁ~知ったのは2か月前くらいだったので聞いた時は目玉飛び出るくらい驚いきました。

 

ですが、前にも話したように留学生支援チームは留学で人が辞めていく。という話をしたと思うのですが、それがまさか吉成くんにも適用されるとは….

 

って感じでした。

 

そんな気まぐれな相方、吉成くんについてのお話でした。

 

彼が1年後どんな成長を遂げているのか?1年先輩になるので、ちょっと偉そうに先輩面ふかしながら就活のアドバイスでもしてやろうかなと思います。(ドヤ)

 

 

まあまあこんな留学生支援チームも人がちょっと増えて来年はどでかいことにまた挑戦していきたいと思っています。自由かつ仲良しな留学生支援チームをよろしくお願いします!!!