インターン生ブログ

はじめてのとうなんあじあ

2018/03/02

グローバル

どうもおひさしぶっり!月末担当の斎藤です!

 

最近「麻雀覚えたいなぁ~」と何気なく思い、アプリを取って始めました。

ルールや役が難しく悪戦苦闘していましたが、ようやく勝率も上がってアプリ内で1位を取ることが増えてきました!ドヤッ

 

目指せ!プロ雀士!!!(大嘘)

 

 

それはさておき、昨年の冬に長嶋さん&PSF生の何名かで一週間タイに行ってきました。

結果的にすごく楽しかったのですが、最初の方は…

 

タイって治安イイの?

タイって楽しいの?

タイってどんなところなの?

 

など不安が多かったです。

 

そして計画の進行が早くて焦りを感じましたが、決まったからには楽しむぞ!!!

って切り替えてタイモードにしました。

 

時は流れ、

 

《タイ初日》

深夜にタイに到着した私たちはとりあえず、異国感に圧倒されました。

文字が違う!!!空気が違う!!!冬なのに暑い!!!

とアホ丸出しな感想を述べたところでタクシーに乗ってバンコク市内の

繁華街へと出かけました。

 

斎藤の驚きポイント①

・タクシー代が安い。

・あまり日本の街並みと大差ない。

 

いやぁ~驚きました。

日本のタクシーって高いじゃないですか?

それに比べて安いタイのタクシー!

日本の7分の1くらいで乗れちゃうのです!初乗り日本円にして100円Woo!!!

 

そんで道がきれいで高層ビルも多い!

なんか自分のイメージだと雑木林にガタガタの砂利道だったので

ギャップが凄かったです。

 

そんでバックパッカーの聖地としても知られる「カオサンロード」に行きました!

斎藤の驚きポイント②

・タイ人じゃなくて外国人とにかく多い

・酒がバケツで出てくる

 

カオサンロードという所を知らなくてとりあえず案内された私ですが、

凄い盛況ぶりでしたね!

通りに人が多いのは勿論。斎藤的に一番驚いたのは、通りにいる人が全員楽しそうに飲んで踊っている事です。

日本じゃお祭り以外で絶対に見ることが出来ませんよね。しかも毎日こんな感じで栄えているらしいのです!

 

あとはお酒がバケツに入っていることですね。日本にいるパリピでもバケツで酒は飲まないよ~とか思いながら、大学生御用達のレッドブルウォッカをがぶがぶ飲んでました。

 

結局その日は4時くらいまでカオサンロードで飲んで朝までコースでした。

初日から驚きが多くて開始5時間でタイの興味がぐぐぐんと出てきました!!!

 

《タイ二日目》

朝9時 酒と飛行機の疲れが残った状態で、起床。どこかご飯を探して近くのカフェへ。

斎藤の驚きポイント③

・二日酔いを吹っ飛ばすタイの料理

 

なんも変哲もないタイのカフェ?に入ったのですが、そこで食べたフライドライスがとにかく美味しかったです!!!

 

パクチーや唐辛子が入っていて辛かったんですけど、レモングラスが入っていて辛さの中に爽やかさがあったんですよね。

 

二日酔いが吹っ飛びました。タイのご飯サイコー。

ちなみに長嶋さんは汗だらだら掻きながら「辛い~~~~~!」って叫んでました。

 

その後バンコクの中で栄えているサイアムへ行きました。

斎藤の驚きポイント④

・めっちゃ栄えてる

 

驚き!!!まるで銀座みたい!!!

それは盛ったかもしれませんがそれに近いくらいに綺麗な街並みでした!

ショッピングモールがあるのですが、そこは内装とか商品の見せ方は日本よりスマートでしたね。

 

またそこで食べた、タイ風鉄板焼きが美味しかったです。

魚とエビの鉄板焼きを頼んだのですが、魚介類が大好きな私にとってはマジで至福の時間でした。(この旅で2回行きました)

 

ちなみにこの店は現地の人達的には高級料理の部類に入るらしいですが、日本円にすると1000円くらいで食べれるので是非サイアムに行った時にはぜひショッピングモールのフードコートへ!

 

あらま!字数制限が来ちゃったので今回はここまで。

何部作になるか分からないですが全貌を話していくのでまた次回の記事で!!!

あでぃおす!