インターン生ブログ

こんばんみ

2018/02/19

営業イベント経営

こんばんみ

経営者ブランディングチームの吉村です。


最近…ダイエットが捗りません…!

昨日、長嶋さんに、
「おまえ、足ごついな」

と言われました。訴えたい。
長嶋さんはもういい年のくせに相変わらずスタイル抜群なのも頭にきます。

くっそう…ジャイアンめ…
せめて禿げてしまえ…

……

さてさて

今回は前回予告していた私のインターン活動について書いていきたいと思います!

この前の斎藤先生の記事で、PSFにはチームがある事はお話されてたと思います。

https://career-navigation.co.jp/internship/blog/20180130-160/


そうそうこの気持ち悪い挨拶のやつです。
普段の斎藤先生のテンション知ってる私からしたら気持ち悪い通り越してもはやドンび…ウォホン

……

コンバンミー☆


え、えーとですね、まぁこちらの説明でPSFがどんな形態のインターンなのかはわかるとは思うのですが、

私はその中の1つのリスナーズチームというものに入ってテレアポをしています。

このリスナーズとはなにかと言いますと、ある出版社の名前になります。


出版と言っても、作家さんの本を出してたりするとかではなく、ベンチャー企業の社長を取材して、それを5分で読めるストーリーにする、というちょっと変わった会社です。

https://listeners.co.jp

上記、ホームページに繋がるので、よかったら見てみてください。

さてではこのリスナーズで、私が何をしているかと言いますと、
具体的には、新たに取材させてくれる社長さんを探す、
つまり新規開拓のテレアポ営業をしています。



しょーじき…


めっちゃきついです。


Googleで「テレアポ」で検索してもらうとわかると思うんですが、もう検索結果は阿鼻叫喚です。


じゃあなんできついかって?



アポが取れないからだよ!!!!ばぁか!!!


一般的にテレアポのアポ率は1%だと言われています。
1%っていったら100件かけて1件取れるか取れないかです。

私が芸能事務所にスカウトされる確率だって30%くらいなのに、これはあまりの数字です。

いま、えっえっ…数字大きくね…?って思った方、正直に挙手。

そのまま長嶋さんのケツバットな!!!


ウォホン

はい、それでそのテレアポ、めちゃくちゃキツいんですが、それと裏腹に、アポ取れたらめちゃくちゃ快感です。
もうその日1日ルンルンしてられます。

辛いことも多い分、楽しさや達成感は何倍にもなります。

あとテレアポやってて何がいいって、プレゼンが上手くなることです。
声だけでわかりやすく伝える能力が身につくため、実際に人前で顔見せながら話すのなんてお茶の子さいさいになりました。


ってな感じでテレアポをしています。
苦しみは大きいけど、できた時の快感半端ないって、なんか麻薬中毒みたい…

今回はテレアポについて熱く語ったところで字数制限が来てしまったのですが、

じゃあ実際にリスナーズのテレアポしているのはどんな人達なのか、次はその紹介をしたいと思います!!


次回、いよいよ私の相方の登場です。

お楽しみに…!!