インターン生ブログ

こんばんミ~☆みんな元気ぃ~☆

2018/01/30

企画・マーケグローバル

初っ端から気持ち悪い挨拶ですね。ちょっと軽い気持ちでやりました。すみません。

 

そういえば先日、就活の選考会のために髪の毛をバッサリ切ってきました。

そした美容師さんに「一年間分の髪の毛を切った気がするよ~」と疲れた表情。

 

毎回美容室に行くのが申し訳なくなります。斎藤です。

 

そんな斎藤が今日書いていきたいと思う記事が、PSFのチームについてです。

チーム?インターンで?

 

となっている方も多いと思います。

自分でもよくわかりませんが、PSFにはそれぞれチームがあります。

そのチームで営業やったり、雑誌作ったり、企画したり、ラジバンダリ。

ってな具合にそれぞれが自分のやりたいことに合わせて、チームで活動をしているのです。

そこに一人経営者が付き、学生たちに罵s…指導してくださっている訳ですね。

 

斎藤の所属しているチームはというと、、、

 

 

 

留学生支援チームです!!!!!!!!!

 

留学生のサポート?何するの?

と思うかもしれません。自分でも最初にそう思いました。

 

具体的には日本で就職したい外国人留学生の就職率を上げる活動をしております。

王子にある中央工学校という所の国際ビジネス学科という外国人留学生しかいないクラスで日本の企業の特徴や日本人との交流会を開催したり、企業の社長を読んで話をしていただいています。

 

あとは営業活動ですね。簡単に言えば、外国人向けの人材紹介ですね。

 

主にこの二点です。

 

こんな感じで活動している留学生支援チーム。一つ大きな問題があるんです。

皆留学で抜けていくんだよ!!!

 

はぁ?おかしいだろ!

留学生を支援している人間が何で留学していくんだよぉ!

 

といった具合に抜けに抜けて行って今は3人での活動です。

前はもっとたくさんいたんですよ?

 

あぁ~悲しい。

 

人が欲しい。人が欲しい。人が欲しい。

と言った具合に人に飢えている留学生チームは色々と動いているんです。

学園祭を周りまくって、ビラ渡しました。

 

色々なイベントに参加しました。

 

とにかくミーティングも目立つように意識しました。

 

なのに来ない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんで(涙)

悲しい(涙)

辛い(涙)

 

というくらいに他のチームよりは人集めに貪欲に活動しているつもり。

なのに見学しに来た子が入るのは、PSF最大派閥の新卒採用という営業チームと人気急上昇の家庭教師の営業?みたいなチーム(名前忘れた)

 

クソっ!!!同じ曜日なのにここまで差が開くのか!!!許せねぇな!!!

 

是非とも斎藤の所属する留学生支援チームに来てください。(切実)

手厚いサポートであなたのインターン活動を充実させます!!!!

 

という感じにいつでもWelcomeな幣チームですが、いつもノリノリの雰囲気でインターンしています。最後の最後まで笑顔!!!

 

そして人数が少ないので【重要】すぐにチームの中核を担うことが出来ます。

そして、長嶋さんが顧問なのでPSFの社長の話をよく聞けます。

あとは、やっぱり留学生との交流がたくさんできます。

 

 

そのせいで留学みんなしていくんですけどね

 

 

あっ!!!(小声)

 

 

こんな感じでアットホームな留学生支援チームを是非!!!

是非お待ちしております☆キャピ

 

若い感じで記事を書いてきましたが、結構疲れてきました。

なので、次は斎藤らしさ全開で記事を書いていきたいと思います。

 

夜露死苦。