インターン生ブログ

スプラトゥーンにはまってる話

2018/01/25

企画・マーケWEB-IT

こんにちは、web企画チームlegendersのくにいです。

 

そういえば、FlickOn TVの社長の誉にPSFの長嶋さんが出てましたね。社長はやっぱボタンとめないんすね!!!!

ディープな夜の続編、楽しみにしてます。

 

 

 

ところでスプラトゥーンてゲーム、みなさん知ってますか?

前回の予告通り今日はその魅力を紹介します。

 

どんなゲームなのかというと、塗り絵×対人のシューティングゲームで、2つのチームがそれぞれ4人1組で制限時間内に、狭いステージをブキから出るインクで塗っていきます。

 

そしてこれがスプラトゥーンが塗りゲーではない所以たる大きな特徴なんですが、このインク、相手(敵)に当てると倒す(キル)ことができます。

塗るインクの色は自分たちと敵チームで違っていて、例えば自分たちが青で敵がピンクなら、敵に青のインクをかければキルすることができるんですね!

 

時間が終わったときに、ステージを塗った面積の割合が多い方のチームが勝ちです。

 

 

いかに敵の色を塗り返しながら自分たちの陣地を広げて行くかが戦術のカギとなっていて、こっそり裏に回られた敵に背後を狙われたりします。

 

 

魅力的なのが、バトルで使えるブキがすごく豊富なところです。ざっと数えただけでも60個以上ありました。

接近戦に強いブキだったり、遠距離からの攻撃力に特化したブキだったり、塗り性能が高いブキだったりと選び放題です。

 

私が好きなのは、中距離戦に強く球がぶれにくい「シャープマーカー」。

形状もかっこいいんです。方位磁針みたいなのくっついてるし。

他にも水鉄砲とか筆とか、ビニール傘で攻撃するブキなんかもあって、ユニークなんですよね。

 

任天堂に脱帽です。

 

回し者でしょうか。いいえ、重度のスプラファンです。

 

 

仲間との連携で敵を追い詰めたり、残り30秒からの大逆転劇をしたり、1試合で23キルなんてしたりすると、私最高ゥ〜〜!!てなります。

 

試合への貢献度もわかるので、承認欲求がぶくぶく満たされますよ。

 

 

まだスプラトゥーンやったことないという方は是非Nintendo Switchと共に買ってみてはいかがでしょうか。

あと是非フレンドになってください。

 

 

 

ところでこのスプラトゥーン2、私どうして持ってると思いますか。

 

実は!!

 

誕生日にメンバーみんなからもらったんです!!!!!

 

決して安くはないソフト……まさかプレゼントされるなんて思ってもおらず、びっくりして目と鼻から汗が出まくりました。

 

誕生日当日はちょうど、みんなで仕入れツアーに行ってたんです。

 

朝からお店を回って仕入れをする企画で、夜にはもうヘトヘト。

 

私は道中スプラトゥーン発売の広告を見つけては、もうスプラトゥーンを持っていたメンバーを羨ましがって、そしたらハイハイなんて面倒臭そうにあしらわれたりして……みんなめっちゃ口裏合わせてるんですよ。

 

本当、今まで誕生日なんて数人にLINEもらうくらいの隠キャだったのが、PSFに入ってとんでもなくキラキラした経験をさせてもらってありがたい限りです。

 

私のコミュ障はなかなか治らないですが。

 

 

 

スプラトゥーンは塗りバトル以外にも、キル重視の対人バトルや、鮭からイクラを強奪するモードなど、いろいろなルールがあって長ーく遊べますよ!!

是非フレンドになってください(2回目)。

 

 

 

ではこれでスプラトゥーンの紹介は終わりにしたいと思います。

本当に趣味全開の話をしてしまいましたがこれブログ的に大丈夫でしょうか。

 

まっ、いいよね!

 

あっ、Switchが手に入らないなら、ぜひぜひlegendersにご相談ください。

あとあと、ゲーム実況好きな方がいたらお話ししましょう。

以上、くにいがお送りました。また来週!!