インターン生ブログ

【はじめてのぴーえすえふ part2】

2018/01/21

営業企画・マーケ

こんにちは!学生ブログチーム金曜担当の吉村です!

 

皆さん、インフルエンザが猛威を振るっていますね…!

 

私はこの時期、テストでここぞとばかりに大学から追い詰められるので、体調管理は万全に整えています…!

 

さて、前回の投稿では、私がはじめてPSFに来た時の体験記を書かせてもらったのですが、今回はその後半戦に入っていきます!

 

……

 

 

オフィスに入ると、何やら丸テーブルでパソコンとにらめっこをする女性がいました。

 

女性というか、可愛らしい女の子です。

 

後輩がその人に近づいていったので、「同じチームの学生さんかな?」と思いながら私もついて行きました。

 

そして挨拶をしながら後輩は、女性を差し、私に向かって信じられない言葉を吐きました。

 

「この方、社員の井桁さんです。」

 

????????!!!!!!!

 

……ワッツ??(ここから私の精神世界)

 

社員さんが何人かいることは事前に聞いていたが、

 

社長のイメージ図が五郎丸だった私は、てっきりその子分…ミニ五郎丸みたいのを想像していた…

 

まさかこんな可憐で可愛い女性だとは思っても見なかった…

 

………

 

と何とも五郎丸に失礼な事を考えていると、社員さんは私に小さく微笑み、後輩に向き直りました。

 

 

 「おい、てめーなんで任せた仕事やってきてねーんだよ。」

 

………

 

…とっってもドスの効いた、ハスキーな声です。

 

少し緊張が解けていたビビりな私の肝はまた縮み上がりました。

もう私の脳内のこの人は、完全にスケバンです…木刀持ってます…

 

と、私がビビる大木にジョブチェンジしていると、

怠慢を謝りながら、後輩が社長を呼んできてくれました。

 

ついに…ついに社長との邂逅です!

 

どんな人なんだ…!

 

ドキドキしながら近づいてきた人影に目を向けると、そこには意外にも(失礼)ハンサムですらっと背が高いダンディな男性が立っていました。

何度も言うようですが、五郎丸を想像していたので少し拍子抜けです。

 

ですが…なんか……。

目が怖い…。

そして背中からは只者ではないオーラが溢れ出ています。

さっきのスケバン井桁さんと合わせたら、インテリヤクザとそのお嬢の様に見えました。

 

……これは…か、監禁される…!!!

 

この時点で私の心のHPは0をきっています。

きゅ、救急車!

そして社長と呼ばれたその男は、口を開きました。

 

「あっ、どうも!社長の長嶋です。」

 

快活で、爽やかな声でした。

 

「よ、よ、よろしくお願いしまふ!」

 

と口周りがフェフ姉さんになってる私に微笑んだ長嶋さんは、私の対面に腰掛けるとPSFの事について話し、私が何故インターンを始めたいのかも真剣に聞いてくださいました。

 

その面談を経ていくうちに、長嶋さんの熱い思いや、情の深さに感動した私は、このちょっと怖いPSFに入ろうと決めました。

 

そして私は経営者ブランディングチームに入り、今も尚続けています。

 

 

……

 

 

以上が私のはじめてのPSF体験記になります。

入って分かったことですが、社長の長嶋さんは見た目通りヤバい人でした。

 

よく新宿二丁目に出てゲイバーに行って飲んでるそうです…こわすぎる…

(ちなみに綺麗な奥さんいます。だからノンケです…多分)

 

仕事にはとことん厳しい方なので、やはり怖いな…と思う時や叱られて落ち込む事もありますが、学生一人一人にちゃんと向き合い、悩みを相談したら、どんな悩みだろうが真剣に考えてくださる方です。

 

 

とまぁ足早に書いてしまいましたが以上が体験記になります。いかがでしたでしょうか?

 

文章だけじゃ伝わりにくいよこのやろという方の為に、長嶋さんがテレビ番組に出演した時のURLを乗せておきます。

 

これを見れば、長嶋さんの雰囲気は掴んでいただけるのではないかと思います。

ほぼ二丁目についてしか話してないけど…

 

字数がやばくなってきたのでこの辺で締めさせていただきます!

 

ここまで読んでくれたみんな…ありがとな…!

 

それでは!

アディオス!

 

https://www.youtube.com/watch?v=OzrKdD7c3zM&feature=youtu.be