インターン生ブログ

留学生支援チームの

2018/01/17

企画・マーケグローバル

どうも、刺客(斎藤)です。

 

くにいさんから紹介があったように刺客らしいです。

どんな奴がなんだ!?と思った人もいるでしょう。

 

残念。

 

都内私立文系に通うFラン中のFラン大学生です。

 

なぜこんな刺客扱いになったのか。

それは遥か遡り、つい先日。

 

PSFインターン生ブログの立ち上げの際、長嶋さんから各チームのリーダーが集まるグループチャットに今やっているライターとしての斎藤の記事が晒し上げられていたのです。

 

オーマイゴットファーザー降臨!!!!!

フースーヤという芸人さん最近、流行っていますよね。ちょっと使ってみたくなりました。

 

話を戻し、そんなこんなで、刺客(他称)も他のお二方に負けないよう頑張っていきたいと思います!!!

 

PSFの説明はくにいさんがやってくれたので良いとして、なぜ斎藤がこのPSFに入ったのか?を今日は少しお話したいと思います。

 

いや、就職って不安ですよね?ましてやFラン大学に通っているなら尚更です。

その危機感を覚えたのが3年生の春。サークルを引退し、何をやろうかなぁ~と鼻をほじりながら考えていた斎藤は、「就職」という大学生の最大イベントを見落としていたことに気が付きました。

 

「やばい…!!!」

自身の心拍数が上昇していくのが分かる。

 

てなぐらいに、就職という二文字に焦りを感じたのです。

ですが、何をしたらいいのかわからない。周りは呑気にぼけ~っと過ごしている。このままではやばい。早く動き出さないといけないと思い、斎藤は同い年である彼女に相談しました。

 

彼女は言った。(小説風)

「PSFでインターンすればぁ?(鼻ほじ)」

 

インターンかぁ…. めんどくさそうだな。

これが第一印象。しかも長期となればかったるいのは間違いない。

 

辞めとこう。とその場は流れた。

 

時は経ち、斎藤はとある就活イベントに呼ばれて、市ヶ谷に来ていた。

そこでたまたま来ていた長嶋さんから「インターンしようよ」と声をかけて頂いた。

 

しかし、その場は「新しく始めたアルバイトがあるので今は出来ないですねぇ」

あらまぁなんて生意気なクソガキなんでしょう。断ってしまいました。

でもアルバイトが慣れてきて、一段落ついたころに、やはり焦りだすのです。

このままで大丈夫なのか?何にも知らない自分がしっかり内定をもらえるのだろうか?

 

いつの間にかPSFに入っていました。

 

入ったのも束の間、皆同い年で高学歴!!!くそったれ!!!

大学の中では凄まじいスピードで就活を始めた斎藤。有名大学に差をつけていた気になっていました。しかし、もう周りはとっくに始めていました。

 

HAHAHA. 笑えねぇ。

 

そこから斎藤の壮絶な日々が始まりました。

無力感を感じ、罵声を時には飛ばされ。涙なしでは語れないような毎日を過ごしていました。(そんなことない)

 

ですが、PSFのお陰で力がついた!!!!

 

 

という実感はまだ斎藤にはありませんが、とても貴重な体験が出来ていると思いますね。

トゥルー。

 

そんなこんなで長嶋さんの所のチームに所属している斎藤ですが、先日長嶋さんとあとインターン生一人の3人でタイに行ってきました。

 

いやぁ~凄かったね。何が凄いかって?そりゃぁ俺の口からは言えないなぁ~

ということもあり、バイク事故もありトラブル多めだった旅行もとても楽しかったです!

普段では体験できないような体験をここ1年でぎゅっと凝縮してやった気がします。

 

この経験は今後も生きてくるのかなぁ?まぁまだわかりませんが、これから本番を迎える就職活動も頑張っていきたいと思います!!!

 

結構いいことしか言っていない気がしますね。ちょっとサクラ臭いな。

 

がっつり体育会系なので。おしとやかな方には少し向いていないかもしれないですね。

男子女子関わらず意識高いゴリラみたいなのがたくさんいると考えていただければ非常に分かりやすいかもしれません。

 

あら、もうそろ締めないといけないのですね。

では皆さん!次の記事でお会いしましょう!ウホッ!