インターン生ブログ

経営者のブランディング支援

2017/11/07

営業企画・マーケWEB-IT

はじめまして!リスナーズとのプロジェクト活動をしている大学3年の千葉です!

 

今回は自己紹介と自チームの活動内容についてを書こうと思います!

 

自分は東洋大学の夜間の学校に通っていて昼は常にアルバイトでした。おにぎりカフェ、コンビニの夜勤、洋カフェレストラン、ヤマザキパン工場と色々とバイトをしていました!

 

そんなバイト尽くしの毎日で就活を何一つしていないことに焦り長期インターンをしようと決め、PSFで長期インターンをさせていただくことになりました!

 

連携しているリスナーズは中小、ベンチャー企業の社長さんなどにインタビューをしてそれを簡単なストーリーとして本や小冊子に載せるという事をしています。手軽に社長などの思いや今までの経緯を知ることができ読んでいると止まらなくなります!そういったストーリーを企業や学生に向けて発信しています。

 

インターンでは企画と営業をしていて、企画では学生に向けてリスナーズの記事に関心を持ってもらうため、知ってもらうためにTwitterでの発信を行なっています。企業選びの際にとても参考になるので是非「LISTEN」で検索していただきたいです!

 

営業ではテレアポをしていて中小・ベンチャー企業に契約を結んでもらうために電話をしています。テレアポ自体は一ヶ月前から始まったのですが自分はまだ一件も取れていないのでこれから工夫を重ね頑張りたいと思います!!

これが大まかな活動内容です!

 

成果をしっかりと残せるように頑張りますのでこれからよろしくお願いします!