インターン生ブログ

wewic紹介 3年の平岡

2017/05/30

企画・マーケWEB-IT

 

こんにちは!wewicに所属している大学3年の平岡です。

今回は、私がインターンシップ生としてPSF、wewicに入った経緯と私の所属チームであるwewicのミーティング内容についてご紹介しようと思います。

 

私は、大学2年生の時に「大学2年生からでもできるインターンシップはないかな」と思い、リクナビで探していたところ「PSF」に出会いました。初めはどういうところなのかわからず、「とりあえず、説明会に行って話を聞いてみるか」くらいの気持ちで説明会に応募しました。PSFに行ってみると、学業を優先させつつインターンシップ活動ができることを知り、ここでなら長期にわたって活動できると思い、PSFのインターンシップ生として参加することに決めました。説明会に行った際に、いくつかのチームを紹介していただいたのですが、「営業は仕事の基本になる」というお話を聞き、営業も行っているwebマーケティングチームの「wewic」に所属することにしました。

 

以上が私のPSFに入り、wewicに所属した経緯です。次に、wewicの普段のミーティングについてご紹介していきます。

 

wewicは毎週月曜18:00~22:15の時間にミーティングを行っています。

メンバー内で一週間の活動共有をしたり、個人作業を進めたりもしますが、社長の長嶋さんの講義や顧問の青山さんからの講義もミーティング内で行います。

今回は、4月24日に行った実際のミーティングの一部を紹介していきます。

長嶋さんの講義内容は「印象」についてでした。人の印象は視覚・聴覚で93%だとメラビアンの法則では言われているが、見た目ではなく、大事なのはマインド・スタンスであり、そこから起こるコミュニケーションによって印象が形成されるというお話でした。

4月という時期で、見学者の方が2人いらっしゃったので、見学者の方とお話をして印象を残しつつ、wewicの紹介をするという実践方法で行いました。

 

今回のミーティングにも見学者の方が来てくださいましたが、wewicは新メンバー募集中ですので興味がある方はいつでも来てくださいね!

お待ちしております(*^_^*)