インターン生ブログ

私がPSFをやめた理由

2017/04/28

営業イベント経営

◆自己紹介

 

こんにちは!PSF新卒採用支援営業チーム所属の大学2年のものです。

 

 

実は私は4月でPSFの活動を中止しました。

 

突然ですが 今回はそのことについて少しお話させただきます。

 

 

 

◆辞めた理由

 

1.学校との両立が出来なかっ た

2.営業 活動に興味を失った

の2つです。

 

 

 

大学1年から加入したのですが、1年は授業が忙しい、2年では授業のほとんどで課題(因みに理系です)が出る 、そして終わらない 、、 、 、

 

 

それに そもそもオフィスまでの距離が 、 、 、 、 、 、

段々と余裕がなくっていきました。

 

何のためにやっているかわらなくり、営業に対する興味が薄れていきました。

 

そして今回活動を休止することを決めました。

 

 

 

ですがインターンを通して学んだこともたくさんあります!!

こでは特に2つお話しします。

 

 

 

◆学んだこと

 

1.責任の大きさ

2.将来の為に今なをすべきか

 

 

 

社会人と大学生では 責任の重さがかなり違ってくることを知ました。

大学生の自由な環境から、突然企業の大きな責任を背負う社会人に気持ちをシフトするのってなかなか大変なことだと思うんです。心配性なので、そのことを早く知れたことはとても大きなことでした。

 

 

また、就活中の先輩が多くいるで、学生を楽しみつつ、将来を見据えて今どんな行動をすればいいのかを学びました。

そのおかげで、学校にも毎日行けています(笑) 

 

 

なんだかまじめな話になってしまいましたね!!

簡単 ではありますが以上で私の話を終わります。