インターン生ブログ

Legenders

2017/04/08

企画・マーケWEB-IT

こんにちは、legendersのくにいです。

先週はリーダーのさとーさんがレジェンダーズって何?という項目を作ってチームの活動についていろいろ言ってたので、
今週は端折って、自己紹介とあとミーティングでのことを書こうと思います。



自己紹介から。

・名前
くにいです。全国でくにいって苗字は735人(推定)しかいないらしいよってクッソどうでもいい話をしたら、リーダーだけふーんて反応してくれました。

でもよく調べたら、同じサイト内で「336人(推定)」と「735人(推定)」てふたっつ数字が出てきました。推定すぎるだろ。

ネットは信用してはいけませんね。


・出身
グンマーです。都会に憧れて上京しました。便利すぎてもう田舎に帰れません!


・年齢
21、大学3年です。


趣味はコンボジャズやったり、ニコ動でダンス見たりしています。ニコ動のおすすめはカミーオさん。

インターンに入ったのは大学3年に上がったときで、友達に紹介されたのがきっかけです。
お酒で酔った勢いで入塾するって決めたんですけど。怪しいとこじゃなくてよかったなって感じです。



では次にミーティングでのこと。

ふとオフィスまで歩いてくるときに思ったんですけど、「ブランド」ってなんなんでしょうね。

特に服。

あれ、布きれなんですよね。

いや、布きれなのはいいんですけど、問題は、そんなのに何千円も何万円も出す人が世の中たくさんいるってことなんですね。

Web物販の活動をしていると、どうしても原価とか仕入れ値とか夢のないことを考えてしまうんですが、

ただの無地のTシャツに、
「THE
 NORTH
 FACE」

とかプリントされているだけで5000円とかで売れるわけですよ。(※ノースフェイスさんを攻撃する意図は一ミリもありません)


服なんて雑費ひいたら原価数十円ですよね。


そこまで高い値段でも売れるのはなんででしょう……


消費者がそのブランドに価値を見出しているからですよね。


ブランド名だけで友達との話のネタになったり、高いモノを買うことで自己顕示欲を満たせたりするわけです。

ファッションブランドはそんな消費者心理をうまく突いた商売をしているのか……。

と考えて、なんとも言えない気持ちになりました。




……ってチームメンバーのりんちゃんが言ってました。
自分が言ったみたいに書いてすいません。



オフィス来るまでにそんなこと考えるなんてすごいな~。


私が今週オフィス来るまでに考えてた事といえば、
「今日もティッシュ配りのチャラいお兄さんにスルーされたよ~」
くらいです。




このブランドの話に関連してなにかお金稼ぎができないかなってみんなで話し合ったんですが、特にこれといった案は出ませんでした。


私もりんちゃんを見習って、もうちょっと商売に関するアンテナを張って過ごしたいと思います!

明日は友達と春服を買いにいきます(^◇^)




それからブログを書いている今日(3/24)は、卒業される4年生のお疲れ様でした飲み会でした。
とってもさみしいです。


チームメンバーの人数も減ってしまったので、見学は、ぜひぜひ、来てくださいね。


私も文字ではペラペラしゃべってますが、実際はどもりコミュ障なので、スマホの前で、スクロールしかできないでいる貴方もぜひぜひ、来て大丈夫ですからね、

というか、そういう人こそ来た方がいい。「見学予約」フォームからのメール、お待ちしています。

ありがちの広告ブログかよってね。ちがいますよ。





以上、自己紹介とミーティングでのことについて! お送りしました!
今週の担当はくにいでした。

ではでは、また来週!!