インターン生ブログ

Legendersからのご挨拶

2017/03/28

企画・マーケWEB-IT

このブログを書いてるひとのこと。
・名前   さとー
・出身 神奈川県!
・年齢  21歳 大学3年
・趣味 youtube、バスケ、物販
・インターンシップ加入時期 大学2年の秋
・所属チーム Legenders

このインターンシップ生ブログでは自チームLegendersが普段何してるのかを中心に更新していこうと思います!


とりあえず今回は。
「Legendersって何?」
「なんでPSFを知ったの?」
「なんでLegenders入ったの?」
について書いていきますー!


「Legendersって何?」
仕入れて売る”物販”を行っています。
いかに安く仕入れ、高く売れるかを考え、パソコン一台で利益を出しているチームです。
商社の営業経験を経て物販の会社を設立したメンターのもと、商品を仕入れ、交渉し、利益を稼ぐことを学んでいます。

MTG日時毎週木曜日 20:00~22:00
メンバー:6名 3年生:4名 2年生:1名 1年生:1名


「どうやってPSFを知ったの?」

大学の友人の紹介です。
バイトとサークルと勉強。理系なこともあり、その両立は大変でした。
「そろそろ就活だしなぁ…何も言うことないな…」
そんなことを考えていた大学2年。
PSFを大学で同じ学科の友人から、夏休み前から誘われて。怪しいし、何かするべきなのはわかってるけどめんどくさくて結局行ったのは11月。
これが僕の、PSFとの出会いです。


「なんでLegendersに入ったの?」

楽しそう!と思ったからです。
初めて見学に行ったのは新卒採用チームでした。
感想は
『これは無理だな…笑』
『企業にテレアポして出向いて受注して稼ぐなんて社会人かよ無理だろ笑』

とりあえず、営業しないチームがいいな。そこで見つけたのがLegendersでした。
もともと個人的にフリマアプリで物を売って稼いでいたこともあり、webで稼ぐってなんか今っぽくてかっこいいし楽しそうだな。と思って入りました。


以上です!!今回は、自己紹介となぜPSFに入ったのかについて書きました。
web物販チームLegendersはブログを毎週更新していきます!
よろしくお願いします!!!!