インターン生ブログ

Legendersの高瀬です

2017/02/27

企画・マーケWEB-IT

こんにちは! legenders所属のたかせです!

 

さて、今回は自己紹介とPSF、legendersに入った経緯についてお話しようと思います。

 

【自己紹介】

大学2年(19歳) 趣味:美味しいものを食べること、旅行、映画鑑賞、shopping。

好きな女優:有村架純、高畑充希

 

続いて、 〜PSF・legendersに入った経緯について〜

 

まずPSFを知ったのは大学。 たまたま講義をしていた教室でインターンの説明会があるというのを聞いて、まあ1年生も何人かいるし聞いてみるかと思い、聞いてみました。

 

ピンときた言葉は【中長期インターン】 ああ、こんなものがあるんだ…! と驚きました。 というのは、大学に入学した時に学業と両立できるインターンを求めていたからです。 やはり長期的な企業インターンであると 平日8時間となってしまって学校を休まざる得ない。 短期インターンだと一時的な成長にすぎない。と考えていました。

 

その後、PSFに行くとその日は新卒のチームがMTをやっていました。これぞインターンというイメージ。かなりレベルが高い、、、 これだけ電話かけるのか、、、 ちょっと他のチームも見たい。 次の日、木曜のチームの見学に行きました。 オフィス機器の営業チームとweb物販チームと動画チームと保育園事業のグループ。 営業は本当に嫌だな、、と思いチームの人は良さげだったが断念。 (この間、占いで占ってもらったら性格上、営業は向いてないと言われました笑)

 

webの物販と保育園事業が面白いなと感じました。 保育園事業は友人に保育園や幼稚園の先生なる人が多く、身近に感じたからです。 また、日本でも保育園不足が問題になっており、私の中でも考えていることであったからです。 web物販チームは物販で月13万円稼いでる人がいて、バイトやらなくても稼げるようになってバイト辞めた人がいる。と聞いていいなと思いました。バイトより効率的じゃん。と。 悩んだ末、web物販チームにしました。

 

物販をしているとお金の使い方も変わってきた気がします。 最近友達にインターンしてるんだ〜って言うと早くない?スゴイね!って言われて嬉しいです。同学年から褒められるとやる気になります! チームlegendersは初めてインターンする人、大学1.2年生にオススメです。 携帯一台から稼働できます! 学校が忙しくてインターンなんて無理 と諦めているそこのあなた! まずはメルカリで不用品を売るところから。 興味がある方はぜひ見学だけでもお越しください (^_^)