社長のブログ

卒業生からの挨拶

2017/04/14
学生向け

卒業生から、たまにこんなコメントいただきます。

私はしっかり覚えています。

 

----------------------------------------------------------------------

 

 

長嶋さん、夜分遅くに失礼致します。

ご無沙汰しております。PSFに所属しておりました、2016年卒の○○です。途中で脱退してしまった半端者でございますし、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、お世話になりましたので一言ご挨拶をさせて頂きたく、メッセージをお送り致します。

 

私、証券会社に就職し、営業をしております。まだ1年しか営業をしておりませんが、営業の難しさや面白さを学びました。

半端者の私ですし、真の意味を理解できてはいないと思いますが、「自責の念」と「ギブの精神」が公私共に良い意味で私に影響を与えてくれました。

 

私がPSFを辞めたいと申し出た際に、最後に長嶋さんとお話をさせていただく時間を頂きました。その時に「辞めるのは自由だけど、会社に就職してもまたそうなってしまわないか心配しているだけだ」と仰って頂きました。自分の至らなさで色々と四苦八苦しておりますが、そうならないよう、これからも頑張りたいと思います。

 

突然の長文のメッセージでございましたが、勝手ながらお伝えしたくお送りさせていただきました。

末筆ながら長嶋さんの益々のご健勝をお祈り申し上げます。