社長のブログ

日本、世界市場の再建に向けて・・・

2020/04/18
社長ブログ

まずは、感染拡大防止!に、重要なことは経済よりも命ですね。

 

 

経営者として感じたことは、

日本として感染拡大防止に全国民が協力し、そのあと国をどう再建していくのか?それも各業界・色んな立場の個人の方々に見えるように説明しなければならない、ということ。

 

見えていない方々が不安になっている、先が見えなくてもとにかく協力している方々もいる。

 

 

まずは防止、そしてその後国の再建です。

 

また、新卒は、しばらくとれないでしょうね。0ではないですが、今まで通りに戻るには時間がかかります。

 

感染もそうですが、就活生の自殺がでないよう対応していきたいです。

 

就職が人生のすべてと考えることはなく、生き方として他の選択肢もみえるといいですよね。就職には、時差があって25歳・30歳でも遅くはないし。自分で商売をやってみるのもあり。

 

会社が凹むと給与が下がる訳だから。自分で自分の責任をとりたい!そう思う方もいますよね。

 

 

考え方としては、自分が「やりたいこと」というより、

国の再建のために「何ができるか」、それがキーワード。